CUSTOMER VOICE
INTERVIEW
年商100億円以上、年間100万トランザクション以上を支える
迅速なシステム提案と安定した管理体制への信頼感
株式会社エントリー
専務取締役執行役員 営業本部長 伊藤 容嗣様
70万ユーザーが24時間365日利用する、
「スマジョブ」の開発・運用を任せられるパートナー
株式会社エントリーはスポット派遣に特化した人材派遣会社です。ユーザー層は学生やフリーターなど「働いてすぐ現金が欲しい」人たち。そこで、私たちは仕事と働き手をマッチングするアプリ「スマジョブ」サービスを提供し、就労後直後に報酬を支払う仕組みを生み出しました。それも24時間365日、スマホから申請すると、2時間以内にセブン銀行の口座に振り込まれるほどスピーディ。2022年時点で利用者は70万ユーザーに増大し、24時間365日常時稼働する巨大なシステムへと成長。このアプリ開発から運用まで、すべてをKOZOCOMさんにお任せしています。
膨大なトランザクションを、24時間の有人監視体制で
サポートしてもらえる安心感
「スマジョブ」は、70万ユーザーのスタッフ登録、クライアントからの受注、スタッフ配置、勤怠管理から給与計算、請求管理までを365日管理。年間100万を超える膨大なトランザクションを処理するにあたり、KOZOCOMさんが24時間の有人監視体制、トラブルへの迅速対応を徹底してくれているため、大きな事故なくサービスを提供し続けることができています。私たちが安心してビジネスに挑戦できるのは、このバックアップのおかげですね。
人材派遣業界の業務フローを把握した、
未来を変える課題解決システムの提案が頼もしい
2014年の創業時、スタートアップ企業だったエントリーは時間も資金も乏しく、アプリ開発は急務でした。限られた時間の中でも、KOZOCOMさんはニッチな人材派遣業界の理解に注力。例えば派遣法や人材派遣に関わる膨大な書類の必要性、「明日までに100人集めて」などのクライアントからの要望が日常的だということを一つひとつ聞いて、業界の課題を把握してくれたんです。その中で最適な業務フローを構築しながらシステム提案をしてもらえたため、書類の電子化やオンラインでのスタッフ登録など、すべてがスムーズになりました。ヒアリングは丁寧ながら、スピード感を持って進めてもらえる点も魅力です。
「スマジョブ」リリース5年で年商100億円以上!
基幹システムなど会社のすべてを委ねられる関係性を構築
「スマジョブ」は2015年にリリースし、2017年にはセブン銀行との連携に成功。これを機に事務所の全国展開が進み、2020年には年商100億円以上を実現しました。それまでアプリ以外の基幹システムは既存のASPを使っていましたが、300を超えるアカウントを持ちながらも、要望が通らないことが多かったんです。そこで、基幹システム「HAPPY’S」をKOZOCOMさんに依頼し、会社の全システムをトータルで管理してもらうことに。こちらも2022年2月にリリースしていますし、大きなトラブルなく運用できています。基幹システムの内製化によって「あれもこれも自動化できそう」と夢が膨らみます。
前例がないオーダーを二つ返事で引き受ける、
対応力とスピード感に期待
柔軟な提案とスピードが必須の私たちにとって、KOZOCOMさんは非常に相性が良いパートナー。「24時間いつでも給料が引き出せるアプリ」は開発当時、業界内で前代未聞でしたが、要望を聞いたKOZOCOMさんの開発チームは「できますよ」と快諾してくれました。そして「スマジョブ」はこれからも、進化させ続ける必要があります。人材派遣業は法律の変更で刻々と変化し、給与のデジタル払い解禁も迫っているからです。これからも「前例がない」挑戦に付き合い続けて欲しいですね。
CUSTOMER INFORMATION
株式会社エントリー
全国32拠点を展開し、短期派遣に特化した人材派遣事業を行う。物流、製造、イベント、飲食・小売、オフィス関連などの軽作業を扱い、働くスタッフとクライアントをマッチングするアプリ「Sumajob」を展開。今後はベトナムでの事業展開を予定。KOZOCOMは「Sumajob」のサービス企画・開発・運用と、株式会社エントリーの基幹システム「HAPPY’S」の開発・運用をが手がける。